結婚してくれない彼氏

結婚してくれない彼氏

男性にとって、結婚と恋愛は別物です。

女性からしてみると、長い間付き合っていれば、自然と結婚に向かうと考えがちですが、男性からするとそれはちょっと違います。

というのは、結婚するイコール、一緒に生活をするひと。例えば家事や料理など、家庭的なことがこなせるかどうか、そういうポイントを男性はさりげなくチェックしていると思った方が良いです。

最近では、女性は結婚しても仕事を続けるケースは多いので、家事全てを女性に任せようと思っているわけではありません。ほんの少しでも、家庭的な一面を見せられることが出来れば、彼はあなたを結婚する相手として意識するようになるでしょう。

一方で、全く結婚に対する意識がない男性も存在します。そもそも男性は、孤独がそれほど苦手ではない場合、一人で生きていくことにそれほど抵抗がない人が多いのだそうです。確かにコンビニに行けば食事は売っているし、掃除も洗濯も、機械まかせである程度出来てしまうので、結婚することのメリットが感じられないという声も。

それを考えると、家庭的である、イコール結婚したい女性という方程式も成り立たなくなってしまいます。

その場合はどうするか。

冷たい言い方をしますが、その男性は諦めた方がいいです。数年付き合っていくと情に流され、ずるずると時間だけが過ぎていく場合も多いです。

特に女性の場合、子供を産める年齢、という時間的な制限があるため、年齢で結婚するかしないかを決める場合が多いので、もしその時期に結婚をまったく意識しない、これからもしそうにない男性であれば、きっぱり別の人を探した方がいいでしょう。

もしかしたら、別れたあとに、彼があなたの大切さに気づき、「結婚したい」と言ってくるかもしれません。

また、失恋の痛手を負っていた女性が、ある日突然、電撃結婚という話も決して少なくありません。

「なかなか結婚についてまじめに考えくれない」そう悩んでいるよりも、一歩前進してみる方が、あなたのためになるかもしれません。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑