失恋から立ち直る

失恋から立ち直る ~失恋から始まる恋もある~

愛の告白は恋の終わりではなく、そこから二人の恋愛関係をスタートさせるきっかけにもなります。

例えば、初対面でいきなり告白されると焦って反射的に拒否してしまいます。しかし、胸がドキドキするので相手の心の奥底に強く印象付けられます。

後々その時のことを思い出して「デートぐらいしてあげればよかったかな」「本気だったのかな」と思い出し悩んだりちょっと後悔する男性も多いようです。

一度振られたからと言って意気消沈して諦めずに、振られた後も友達として明るく付き合っていくと、友達、恋愛対象、恋人、と昇格していくなんてこともよくある話です。

このように初めから告白してしまうことで、「普通の人とは違う関係」になることができます。

男からならまだしも女から告白なんてプライド、自尊心が許さないと言う人もいるかもしれませんが「好き」という気持ちを伝えると親密感、信頼感が高まり、安心感や居心地の良さも生まれます。

好意の表明はお互いにとってwinwinな関係のお得感満載の行為です。

「何も知らないのに告白はさすがに無理」という人は、惚れた弱みを握らせない程度にやんわり好意を伝えていくのがベストです。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑