デート 遅刻 なん分まで

デートの遅刻ってどれくらい許せますか?

だいたい女性が男性を待てる時間は1時間程度だそうです。これって短いですか?それとも長いですか?

せめて一言「遅れます」があれば喫茶店などで時間がつぶせますよね。でも何も連絡がなく、ただひたすら待つのって厳しいですよね。

最初は遅刻かなのかなと思うのですが、だんだん心配にもなってきますよね。事故かな?とか何かあったのかな?とか。

寝坊で1時間後に「今起きた」なんて言われるとイラッとしてしまいますよね。

ちなみに男性が女性を待てる時間は1時間15分だそうです。女性よりも15分ほど長い結果ですね。

女性の方が用意に時間がかかるということを考慮してくれた結果だそうです。また男性の方が女性の遅刻に寛大だそうです。

女性は約3回連続でデートに遅刻すると、盛り上がっている気持ちが冷めてしまうそうです。

男性は約5回連続遅刻で気持ちが冷めるとのこと。男性の方が寛大なようです。

とはいうものの、男性でも女性でも遅刻されるのは嫌なもの。5回ってことは4回までは遅刻OKなんだ!という訳ではありません。

繰り返し遅刻をされていては、いつか気持ちは衰えます。場合によっては信頼できない相手だと思われてしまうことも。

もし遅刻癖がある場合は、たまに工夫することで相手の気持ちを持続させることができるそうです。

それはたまに思い切り早く来ることです。

その1回が「俺の為にうれしい!」という感情に繋がるそうです。3回に1度程度、頑張ってみましょう。

そうすることで、多少の遅刻は目をつぶってくれるかもしれません。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑