一方的に話す

一方的に話す人になっていませんか?

恋愛をするときに、特に大切なのが「会話」です。

共通の知り合いがいたり、同じ趣味があったり、行動圏内が一緒だったりすれば、話題は自然と出しやすいですよね。

あくまで「会話」をしなくてはいけないときは、一方的に話を聞いているだけでも、しているだけでもダメなのです。

適度に質問をしたり、「あなたはどう?」と話題をふったりすることで、より親密度は上がります。

黙って聞いていてくれる女性も必要かもしれませんが、二人の距離を縮めるためには、コミュニケーションが必須ですからね。

相手の表情、特に目の変化などに気を配っていると、今その人が、本当に会話を楽しんでいるのかどうかも分かるようになります。

「あ、つまらなそうだな」「付き合っているけど、早く終わればいいと思っている感じがするな」と察したら、うまく話題を切り替えられるようにしましょう。

相づちをうってから話題をうまく転換すると、無理矢理方向転換をしようとしたのではなく、あくまで自然な流れで変わったのだと思えるので、無意識のうちにあなたとの会話が心地よくなって来ます。

会話が弾んだ相手とは、また会話をしたいと思います。

それが次のお誘いや、連絡の取り合いへと発展していくので、会話はとても重要です!

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑