社内恋愛禁止のわけ

社内恋愛禁止のわけ

「部内恋愛は禁止」という部活がたまにあります。

選手とマネージャーなんかが付き合ってしまうと、色々と雰囲気が変わってしまうし、まして別れたとなったら、気まずさで練習どころじゃなくなってしまいますもんね。

とても仲が良かった二人はいましたが、結局、部活を引退してから付き合い始めました。

それまでは、お互い部活に専念しようと誓い合っていたらしいです。

「社内恋愛禁止」という職場も、結構あるみたいですね。

私の知人の職場は、元々はそういうご法度はなかったのですが、同じ部署内にカップルが出来て、みんなして気を遣うし、ケンカをして彼女が泣いていれば仕事が滞るし・・・。

別れたら「傷心している男のケアだ!」と飲みに連れて行ったら、一週間後にけろっとした顔で「復縁しました」。もう、ほんと、まわりは大変だったようです。

以後、「社内恋愛禁止」になったらしいです・・・。

仕事は仕事、恋愛は恋愛できちんとわけることが出来れば、同じ職場だろうが誰と付き合ったって問題はないのですが、実際なかなか大変ですからね……。

異性の同僚に嫉妬しないように気を付けたりするのも一苦労でしょう。

見たくないと思っていても、視界に勝手に入って来てしまうようなところで、あくまで仕事の手続きが行われているのだから。

それでも、邪推も生まれてしまったりするわけで。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑