社内恋愛で大失敗!しないために

社内恋愛で大失敗!しないために

社内恋愛を成功させるための秘訣を知っていますか?

大人の男女の恋愛は、やはり職場から発展するものがとても多いです。

一日のたくさんの時間をそこにいて、共通した事業に携わっているわけですから当然と言っても過言ではないでしょう。

そんな会社というちょっと大変な場所からの恋愛だからこそ、実は気を付けなくてはいけないことがたくさんあります。

とにかく、「秘密」と決めたら、秘密を貫き通すこと。

誰か違う人に知られて、職場の雰囲気があまり良くない方向にいってしまうと、自分たちのせいにされてしまう可能性は否めません。

結婚を予定しているカップルなどでも、同じことです。

付き合っていることを完全にみんなに教えるまでは、誰かちょっとだけに教える・・・なんていうのも、避けた方が良いものです。

人の口に戸は建てられないもの。誰かから誰かに漏れて・・・というのは、一番避けたいパターンですから。

また、結婚報告などは、まずは上司にするものという暗黙の了解もあったりします。

先に噂になってしまうと、上司の機嫌を思わぬところで損ねてしまう可能性もありますから、その辺りにも社会人として気を配りたいものです。

うまく恋愛と仕事を両立出来るのも、大人としての力量の見せ所です。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑