私がカレに告白できたワケ

私がカレに告白できたワケ

私は会社の同僚に好きな男性がいました。まあ、普通に話はするし、数人で飲みにいくということもありました。

でも多分、彼は私のことを女としてはみてないんだろうなあ、って薄々わかってはいました。

でも好き。でも告白する勇気はない。同じ会社なので、雰囲気がまずくなったら嫌だし、他の人に知られるのもいや。でも好き、みたいな。そこでグルグル回ってました。

そこで私は何を思ったのか、パワーストーンに気持ちを託してしまったのです(笑)

笑ってください、変な女だって思ってください!

でも例えば、新しい服をはじめて着たり、髪型を変えた次の日って自分がなんとなく変わった気がして気分がいいですよね。

いつも以上にはしゃいじゃったり、いつもは行かない場所にいってみたりとか。

気持ちが変わるから行動が変わる、みたいな。

もともと私はそういう風水とか、おまじないとか、全く信じないクチで、パワーストーンっていうのもそれに近い気がして遠慮していたんです。

でも結構ブランドのアクセサリーでも調べると、パワーストーンって良く使われているみたいで、たまたまローズクォーツっていうピンクの石が、恋愛効果アリ、と雑誌で読んで、思わず購入しましたよ。

普段身につけないものをつけると、確かに気分が変わります。うん、私ってかわいいかも、とか思ったりなんかして…。

で、結局どうしたか。告白しましたよ、カレに。勢いっていうか。

たまたま二人っきりになる機会があって、そのローズクォーツのブレスレットもしていて。

「あのさ~○○って彼女とかいるの?」みたいな流れで告白しちゃいました。

で、結果、どうなったか。。。。。

振られました(T_T) 。その場で。まあ、ひどい振られかたではなかったですが、やんわりと、今は彼女とか作る気ない、みたいな。

だよね、そうだよね。で、その夜は泣いて、酒飲んでましたよ。まあ、パワーストーンで恋が叶うならそこら中カップルだらけじゃん!とかワケのわからないことを考えながら、会社では何事もなかったように過ごしていました。

彼とは気まずくなるのが嫌だったので、本当に本音を隠して接してました。

でも、でもでも、なぜ、どうして。。。という出来事が!

それから1週間ぐらいした頃です。彼から仕事帰りに呼び出しをくらって(まるで高校生)仕事帰りに食事に誘われました。

いやだなあ、と思いながら、その理由を考えていました。多分、彼なりに気を使ってくれてるんだろうなあ、とかいろいろ妄想してました。

ですがなんと、その夜、まさかの逆告白!

「○○のことあまり真剣に考えてなかったんだけど、よく考えてみたら、話も合うし、振って後悔しちゃってさ。もし気が変わってなければ俺と付き合ってくれない?返事今じゃなくていいから。」

!!!!

何、この展開は、って思いましたよ。で、即効でOKしちゃったのよ!思わせぶりとか考えてる暇はありませんでした。周りからみたらガツガツしてる女とか思われるかもしれません。

でも、好きな男性から告白されて、NOを出す理由が?

今では彼とラブラブで過ごしてます。たまーに、私が振られた時の様子が二人のネタになったりしますが、そのあとは決まって嬉し過ぎて涙が出てきます。

こんなことって本当にあるんですよ。何が恋を叶えたかって、私の場合、そのローズクォーツってことになるんでしょうか?気持ちってちょっとした事で変わるし、そうすれば行動がかわる。今日決めたことが明日変わってる場合だってあるでしょ。

結果論でいうと、やっぱりきっかけをくれたのはこのちっちゃなブレスレットなのかもなあ~と思う今日この頃。ちょっと恥かしいので人には話せませんが(笑)

おしまい。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑