男友達へのプレゼントは何が良い?

男友達へのプレゼントは何が良い?

男友達へのプレゼントって迷いませんか。
何がいいのかな?と悩んでしまいますよね。

そこで男友達へのプレゼントについてまとめてみました。

まずは気になる金額。これは日頃にどのような付き合いをしているかによるようです。本当に女友達と変わらないお付き合いをしているのならば2,000円前後が相場。向こうがもらっても負担に思わない金額が良いようです。

もし「ご馳走してもらう回数が多い」なんて男友達には4,000円前後が相場のようです。

あまり高いものをお返しすると恐縮されてしまうので、いつも相手が支払ってくれる分+気持ちを上乗せしたかたちになるようです。

ただしいつもご馳走してくれる男友達というのは、自分にその気がなくても相手は恋愛視している可能性があるので要注意です。ここでは触れませんが、痛い目をみることも・・・。早めに「私は友達としか思っていません」という意思表示が必要です。

おすすめのプレゼントとしては、消耗品です。自分では買わない少し良い靴下が喜ばれるようです。3足で1000円ではなく、1足800円程度の靴下を2-3足プレゼントしてみましょう。

また親しい間柄でしたら下着も良いでしょう。とはいえ男友達がどんな下着を履いているかなんて分からないですよね。ですからブランドに頼ってみたり、おもしろいものをプレゼントしてもいいですね。

またはデザイン文具もおすすめです。動物の形をしたクリップなどは職場でデスクに置いておくことができます。またはおもしろいメモ帳など、相手の負担にならないものを送りましょう。

逆におすすめ出来ないのはやはり消えないモノ。

ネクタイやアクセサリーは本命の彼女からもらうもので、女友達がプレゼントするものではありません。また入浴剤も避けた方が良いでしょう。消耗品ではありますが、一人で良い匂いのお風呂に入るのは・・・と困惑する男性も多いようです。

せっかくですから、相手に喜ばれるプレゼントをおくりたいですね。友達同士ですから、いっそのことストレートに聞いてしまうのも手ですよ。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑