料理が出来なくても諦めないで!

料理が出来なくても諦めないで!

最近の男性のモテ要素は「料理が出来ること」だそうです。

男性芸能人が料理をする番組が人気だったり、料理が出来ることを前面に押し出した俳優さんも人気がありますよね。

私の知り合いにも料理が出来る男性がいます。プロ並みの腕を持っていて、全て一から手作りです。餃子もしっかり皮から作っています。もちろんパスタやピザを小麦粉から作ります。

デザートも絶品です。シフォンケーキはもちもちのふわふわです。

一番びっくりしたのは肉まんを作っていたんです。あれを一から作る人を始めて見ました。

他にも料理に合うお酒やデザートに合うコーヒーや紅茶にも詳しいんですよ。お嫁さんにしたい男性NO.1です。

そんな彼には彼女がいません。

「彼女になる人は幸せだけど大変そうだね。こんなに出来てしまうと自分の料理をふるまえないよね」と言うと、「そんなことないよ。作る大変さが分かっているから美味しくいただくよ」とのことでした。

男前です。自分と同じレベルは求めていないそうです。

そもそも男性の料理は日々の「食」ではなく、どちらかというと「趣味」のもの。

だから女性がパパッと作る家庭料理は別物だから、全く文句はないそうです。

相手も上手くなくていいからきちんと料理が作れる子がいいそうです。技術はなくても向上心があればOKとのこと。

極端な話、味音痴じゃなければ問題ないと言っていました。全部自分に任せるような子は嫌だし、手伝いもしない子は論外だそうです。

料理上手男子、奥が深いですね。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑