好きな人を振り向かせる方法【女性用】

好きな人を振り向かせる方法

大好きな彼がいるのになかなか話しかけられない!

わかります、その気持ち。自然体が一番だって分かっていても、好きな人の前では緊張していつもの自分が出せないものです。

心理学的に、相手が自分に好意を持つ理由というのがあります。

まず一つ目は会う回数を増やすことです。相手の印象に強く残らなくても、回数が増えていくごとにあなたの認識は強まり、次第に恋愛感情に移行することはよくあること。

職場やクラスメイトでカップルが出来やすいのもその理由なのです。

はじめは特に会話をする必要はありません。(はじめのうちは緊張して何を話せばいいかわかりませんよね。)ただ、すれ違った時に、「おはよう」「こんにちは」という挨拶だけでも効果はあります。挨拶をされて不愉快に思う人はいませんから。

次に効果があるのが相手を褒めること。これは上のステップを踏んだ上で、普通の会話ができる関係になっていないとなかなかできないと思いますが、挨拶を経て会話が出来るようになったら、さりげなく相手の洋服や趣味、好みを褒めてみましょう。

特に男性は、自分を自慢したい生き物なので、相手から褒められることが大好き。いつも何かに気づいてほめてくれる異性は、彼の中で「この子は俺のことをわかってくれる」と思うようになり、恋愛感情も生まれやすくなるのです。

そして最後のステップは自分のことを相手に知ってもらうことです。ちょっとした悩み相談でもいいですし、自分の子供の頃の話や家族の話でもかまいません。それによって、相手は「自分しか知らない彼女の秘密」を知ったような気分になり、新密度も高まります。

いかがですか?恋愛には「一目ぼれ」という劇的な恋愛もありますが、多くの場合、段階を追って相手を好きになっていくものです。

女性としてはどうしても「自分の外見が可愛いくなければ相手にされない」と思っている方も多いですが、外見というのは瞬間的なものです。すぐに好きになってもらえる代わりに、すぐに飽きてしまうという結果も多いのです。

まずははじめの一歩を踏み出してみましょう。

トップページ
あなたの恋愛運を上げる方法


PAGE TOP ↑