略奪愛?戦線布告女のコワイ行動とは

私の彼氏は先週誕生日でした。
そこで今週、学生時代からの仲間でバースデーパーティーをしたそうです。男女8人のグループで、私も何度か会ったことがあります。
あまり積極的に参加するのはなとためらわれて、数回顔を合わせただけです。彼には彼の世界があるのだと、あまり参加していません。
全部が全部自分と共通では、彼も息が詰まってしまうかなと思ったのです。
そんなバースデーパーティーから帰ってきた彼。たくさんお祝いしてもらったようで、上機嫌でした。プレゼントも個別にもらってきたようで、うれしそうに見せてくれました。
その中で気になるアイテムがありました。皮のブレスレッドです。
なんでもメンバーの女性の手作りだとか。彼女は仕事でアクセサリーを作っている訳ではなく、趣味でやっているそうです。
それだけではただ私が嫉妬深いだけかなと思うのですが、なんと彼女とおそろいだそうです。彼はビーズが青、彼女は赤だそうです。
私はなんだかモヤモヤしてしまいました。彼の為だけに作ったのだったらいいのです。
彼女がいると分かっている相手にペアのアクセサリーをプレゼントするでしょうか。
その他にも彼女は家にきたときに(私と彼は同棲しています)、平然とペアのマグカップを使っていたのです。
私と彼と彼女のコーヒーを淹れたときです。3つのカップをトレイの上に置いて運びました。
テーブルまで行くと彼女が「私が置きますよ」といって配ったのです。
青のカップを彼に、対になっているピンクのカップを平然と自分のものとして使い始めたのです。
私の前には明らかにデザイン違いの白いカップを置きました。
宣戦布告のように感じてしまうのは、私だけでしょうか(笑)。
Comments are closed